| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も

今年もGiro de Italiaの季節になりました。

本日(3日目)の解説陣のポカーンとしたor釈然としていないかの
ような手探り感丸出しの終わりっぷりも含めて個人的にはツールより
好きなレースで寝不足な5月です。とはいえプロなんだからそれなり
に〆て欲しかったよ実況の人

ところで今日はひどい落車があったのですが、ひどいことになって
いないよう祈ります。。。

≫ Read More


| 自転車・その他 | 00:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CYCLE MODEにいってきた 2009

091217.jpg


はい、久々の更新です。

怪我をしてから境川CRやご近所の緑道をのんびり走るだけな自転車のりとなってしまってますが、
来年にはまた少しずつ距離を延ばして前のようにあちこち行きたいと思っております。そして気分
を盛り上げるには私の場合、まず物欲から盛り上げるのがやりかたでして。。。いってきました
サイクルモード2009!!!

正直12月開催じゃ来年モデルの情報ネットで出尽くしているじゃんとか、コルナゴとか気になる
ブランドが今年は参加してないとか少し興ざめ感があったものの代休を利用して金、土と2日間
いってきました。

購入候補のひとつコルナゴが参加していないのもあってDEROSA一点狙いに絞りAVANT、IDOL、
MERAKとカーボンフレームばかりをチョイス。乗る前は2010モデルはDEROSAに限らず、色も
フレーム形状も正直好みではなく購入は2011モデルを待ってと気長なことを考えていたものの
やっぱりいざ乗ってみると良いものは良いなと実感しました。もっとも一番実感したのは自分
の脚力の衰えだったのですけどね。。。ところでどこかでコルナゴ、CLXとCX-1の試乗ができる
お店ないものでしょうか・・・


試乗時以外は気に入ったノベルティーを買ったりイベントブースでトークショー的ものを
みてたりとまったりしてました。ただ、確かに自転車系のメディアへの露出度とかは
トークショーで言われていたように「空前の」ブームなのでしょうが、なんとな~くブース
のブランド側に元気がなかったような気がしたのは気のせいでしょうか???
あと、人は増えたもののなんかマナーというかモラルは激しく低下していたようにも感じ
られました。まあこの催し自体が初心者向けでとりあえず自転車に興味をもってもらって
その辺は追々ってことなのでしょうけど、別に私自身は業界の人間でもないし、流行廃り
で自転車に乗っている訳ではないので自分の安全とか諸々のほうが大事なんですけどね
と思う場面が非常に多かったサイクルモード2009でした。

≫ Read More

| 自転車・その他 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものを買っていた その2

続買っていたシリーズということで

1127.jpg

SKINSのパワーソックスです。

前々から気になっていたのですが、MOWさんのBLOGを拝見して背中を押されました。SKINSの公式ページを見ると日本未発売ながらサイクルシリーズもあるとのことでセコくロングパンツは近々発売になると計算・保留しとりあえず四六時中つりっぱなしのふくらはぎのためにパワーソックスを購入。

佐原ポタでデビューさせたのですが、効果ありありで嬉しくなってしまいました。栄養が偏っているのか長時間のたちっぱなしの電車通勤のせいかふくらはぎは常にしんどい状態なので日常でも使いたくなってしまいました!!こらサイクルシリーズの発売なんて待たずに他のラインナップもコツコツ揃えていこうと決めました。

| 自転車・その他 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものを買っていた

冬に向かっての第一弾として購入したONYONEのハイネックアンダーシャツ

onyone_1.jpg


発汗に反応し発熱とクールダウンをして衣服内の温度をコントロールしてくれるという機能があるわりにお値段が控えめ。その上500円くらいでお好みでネームと2桁までのナンバーを入れてくれるというのでこりゃお得とばかりにポチっとしました。ぶっちゃけちゃうと野球用のアンダーシャツですが、自転車という局地的ワールドだと友人達とアイテムが被ることも多々ある中邪道っぽい路線のこれなら絶対被らないだろうしインナーとして着てても誰もそんなこと気付かないだろうとお気に入りの#38を入れて注文していました( ̄ー ̄)

おまけのオリジナルバッグもついてきて¥5800でした

onyone_2.jpg


ONYONEは自転車用品も出しているのでこのバッグはヘルメットを入れるのにさまにもなって丁度良さそう

ちなみに先日の千葉佐原ぽたの時も風が冷たい利根川沿いをこのアンダーウェアと他にシャツ一枚を重ね着した上にこれで十分いけました。天気に恵まれたのもありますが風が止んでいる時は汗ばむこともあったくらいなので、カジュアル系な服装でのりたいミニベロ乗りな私には今後重宝しそうです。

| 自転車・その他 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CYCLE MODEに行ってきたの巻

1110_1.jpg

昨日に続いてサイクルモードのお話です。
車体のブースばかりに目がいっちゃいましたが、アクセサリ関係のブースも充実していて楽しかったです。SHIMANOは横綱クラスとして、CATEYEは暗室っぽいブースを作っていてライトの比較ができるようになっていたりパールイズミは沢山のウェア類を試着できるようになっていて見所盛り沢山といった感じでした。そんな中私が気になったものとして

1110_2.jpg

ちび輪バッグにCHIBIのロゴがついていたのを発見したのと、いつかはラックごと揃えたいKTCから発売されたデジラチェ

1110_3.jpg

あとデジイチを持ち運ぶ際に持っているこのバッグにリクセンアダプタを自分でつけようとしていたのですが、まさにそのまんまな商品をみつけちゃいました。

1110_4.jpg

裏に(画像撮っとけばよかった。。。)ハンドルにつけれるアタッチメントついてました。こいつが市場にでるまでとりあえず自分のバッグの改造は保留しようと思います。



| 自転車・その他 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

