2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のひとりごと その七

早いもので今年も残すところあと一月です。

師匠すら走るという忙しい月なので来月は輪行もぽたりんぐもできそうにないというのに
折角晴れた土曜日をうっかり昨晩飲み過ぎてしまい無駄に過ごしてしまいました。
今週は忘年会シーズンを前に飲み会が続いてお疲れモードです。。。

1129.jpg

明日は家の大掃除を前に一足早く愛車達のメンテナンスでもしようかと思ってます。



| 日々徒然 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものを買っていた その2

続買っていたシリーズということで

1127.jpg

SKINSのパワーソックスです。

前々から気になっていたのですが、MOWさんのBLOGを拝見して背中を押されました。SKINSの公式ページを見ると日本未発売ながらサイクルシリーズもあるとのことでセコくロングパンツは近々発売になると計算・保留しとりあえず四六時中つりっぱなしのふくらはぎのためにパワーソックスを購入。

佐原ポタでデビューさせたのですが、効果ありありで嬉しくなってしまいました。栄養が偏っているのか長時間のたちっぱなしの電車通勤のせいかふくらはぎは常にしんどい状態なので日常でも使いたくなってしまいました!!こらサイクルシリーズの発売なんて待たずに他のラインナップもコツコツ揃えていこうと決めました。

| 自転車・その他 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものを買っていた

冬に向かっての第一弾として購入したONYONEのハイネックアンダーシャツ

onyone_1.jpg


発汗に反応し発熱とクールダウンをして衣服内の温度をコントロールしてくれるという機能があるわりにお値段が控えめ。その上500円くらいでお好みでネームと2桁までのナンバーを入れてくれるというのでこりゃお得とばかりにポチっとしました。ぶっちゃけちゃうと野球用のアンダーシャツですが、自転車という局地的ワールドだと友人達とアイテムが被ることも多々ある中邪道っぽい路線のこれなら絶対被らないだろうしインナーとして着てても誰もそんなこと気付かないだろうとお気に入りの#38を入れて注文していました( ̄ー ̄)

おまけのオリジナルバッグもついてきて¥5800でした

onyone_2.jpg


ONYONEは自転車用品も出しているのでこのバッグはヘルメットを入れるのにさまにもなって丁度良さそう

ちなみに先日の千葉佐原ぽたの時も風が冷たい利根川沿いをこのアンダーウェアと他にシャツ一枚を重ね着した上にこれで十分いけました。天気に恵まれたのもありますが風が止んでいる時は汗ばむこともあったくらいなので、カジュアル系な服装でのりたいミニベロ乗りな私には今後重宝しそうです。

| 自転車・その他 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐原から銚子へ行くの巻

連休初日に行った千葉佐原ぽたりんぐの続きです。

こじんまりとした佐原の街並みをFRETTAで流し利根川沿いの自転車道路で銚子方面を目指すことに

1123_1.jpg

舗装状態も悪くなく、天気もよろしく気分良く走ります。

1123_2.jpg

気分良く走ります。。。

1123_3.jpg

気分は良いのですが景色が単調で段々あきてきます。。。さすが坂東太郎です。
他に自転車のりの人も見かけずジョギングしている人も散歩している人もみあたらず貸切状態でただただ走ります。。。

1123_4.jpg

たまに鉄塔が横切っていて立派だなあとか見上げていたら

1123_5.jpg

いきなり舗装路が消え去り電車の廃線跡のような道になったかと思うといきなり住宅街にぶつかってサイクリングロード終了( ´゚д゚`)

その後は交通量の多い国道をひたすら走りなんとか銚子駅に到着

1123_6.jpg

昼過ぎに佐原を出たせいかのんびりしすぎたのか日没間際のため犬吠崎まで行く事はあきらめ利根川を河口付近まで行ったところで帰路につくことにしました。

1123_7.jpg

ひそかに楽しみにしていた銚子電鉄の車両は出発してしまった直後で写真に収めることができなかったものの初めての土地を走る楽しみはやはり良いものでした。反省点としては佐原・銚子ともあっさり通過するように離れてしまったせいかひたすら走るだけのぽたりんぐとなってしまったこと。食べる楽しみも今回は盛り上がりに欠けた行程のせいかま、いいかと省いてしまいちょっともったいなかったかなあと思ったので次回はいきなり銚子まで輪行してもう少しゆっくり散策してみようと思います。

1123_8.jpg

サイクルコンによるこの日の
走行距離:44.3km
平均速度:13.4km/h







| FRETTA | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐原へ行くの巻

例年11月の勤労感謝の日絡みの3連休は金沢に行くのですが、今年は連休の最終日に父の代わりに法事にでることになり断念しました。そのため一緒に行くはずだった友人の予定を丸々空けてしまったのでかわりと言っては何ですが急遽前々から気になっていた千葉県は佐原への輪行で勘弁してもらうことにしました。

内房線沿線に住んでいる友人と待ち合わせのためホリデーグリーン料金を利用し総武快速で千葉まで行きそこからは成田線経由の各停鹿島神宮行きにて佐原まで

1122_1.jpg

1122.jpg

連休のローカル線だからとたかをくくっていたら結構乗車率が高くあせったものの先頭車両の運転席部分のくぼみにうまいこと自転車が納まったのでのんびり佐原まで行けました。

1122_2.jpg

水路脇を撮影しつつ落水ポイントとやらがあるとのことなのでそこを目指すと・・・

1122_3.jpg

こじんまりとあっさり終了してしまいました。
気をとりなおし対岸の伊能忠敬宅跡へ

1122_5.jpg

1122_6.jpg

美観地区っぽくしている街のわりに普通に車がどんどこ通るのでなんとなく落ち着かない割にカメラ越しの視界の中には妙に地元の観光協会的ハッピを着た人の率が高くなんだかなあという印象が強かったです。期待しすぎだったのかしらと思いつつ次回に続きます。

1122_4.jpg







| FRETTA | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CYCLE MODEに行ってきたの巻

1110_1.jpg

昨日に続いてサイクルモードのお話です。
車体のブースばかりに目がいっちゃいましたが、アクセサリ関係のブースも充実していて楽しかったです。SHIMANOは横綱クラスとして、CATEYEは暗室っぽいブースを作っていてライトの比較ができるようになっていたりパールイズミは沢山のウェア類を試着できるようになっていて見所盛り沢山といった感じでした。そんな中私が気になったものとして

1110_2.jpg

ちび輪バッグにCHIBIのロゴがついていたのを発見したのと、いつかはラックごと揃えたいKTCから発売されたデジラチェ

1110_3.jpg

あとデジイチを持ち運ぶ際に持っているこのバッグにリクセンアダプタを自分でつけようとしていたのですが、まさにそのまんまな商品をみつけちゃいました。

1110_4.jpg

裏に(画像撮っとけばよかった。。。)ハンドルにつけれるアタッチメントついてました。こいつが市場にでるまでとりあえず自分のバッグの改造は保留しようと思います。



| 自転車・その他 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CYCLE MODEに行くの巻

昨日のことになりますが、いってきましたサイクルモード08へ!

1109_1.jpg

同じ幕張で開かれるINTEROPには例え仕事絡みであろうと決して行かない私ですが、自転車乗りとしてサイクルモードには行かないとなりません。ピナレロF3に夢中だったのにある日突然DE ROSAのビジョンを見てしまった友人と海浜幕張で待ち合わせの後、試乗のための手続きを済ませて開場とともにDE ROSAへダッシュしました(※危険ですので本当に走ったりはしていません)

1109_2.jpg

幸先よく午前中の試乗チケットをGETしお隣のピナレロを見るとすでに長蛇の列ができちゃってました。こちらはおとなしく並んで待っていないといけないみたいなんであっさりパスし次に私が少し興味をそそられているKUOTAへいき試乗申し込みをしました。こちらも運良くDE ROSAの直後の予約がとたのでこれで午前中は2車種の試乗、午後にブース回りという予定がたちました。

1109_3.jpg

1109_4.jpg

初めて乗るDE ROSAのIDOLは素晴らしく正しく「良く」て普通に直線を漕いでいる分には一切のストレスもなく返却後もなんかボーっとしてしまうような余韻すら感じました。ただ当然お値段的にも素晴らしいものがあり、違う意味でもボーっとしてしまい気が付けば頭の中でBianchi売って、カメラ売って残りはローンを組んでと黒い妄想をしてしまいました。このせいか折角興味があったKUOTAカルマは付いていた105の調整がお粗末だったのもあり自分の中で正しい評価が出来たか疑問なことになってしまいました。

1109_5.jpg

一度外にでての昼食後、今回一番の目的だったTyrellのブースへ行きそこで代表の廣瀬さんに初めてお会いすることができました。お話までさせていただいたので、ここぞとばかりに一緒に記念撮影をしてもらい購入時の我侭のお礼をしました。気になる噂の折りたたみは順番的に次の次あたりでリリースできるかもとのことで2009もTyrellに期待です。(次にどんなモデルが出るのかも教えてもらっちゃったのですが、例えこんな零細なBLOGでも勝手に書いて良いのか???と思うので内緒ということで)ちなみに↑の画像はアリキリの石井さんとGCSの鈴木さんが取材に来ていたところをパシャっとしたものです。

その後順番にブースを回り絹代さんはいつも笑顔が同じだなあとか鶴見辰吾さんは若いなあとかドロンジョーヌさんはいないのか?とか著名人な方に出会いつつカタログやノベルティーグッズを浅ましく集めます。ちなみにこれ↓は三ヶ島ペダルでもらった金太郎飴です。よくみるとペダルのイラストがはいっていたので口にいれるのがもったいなくてキープしておきました。

1109_6.jpg

ちなみにこちらはオーナーとしての自覚から今回唯一お金を出して購入したもの
Tyrellも早くアパレルとか小物が売りにでるといいなあ

1109_7.jpg


以下本日のまとめ











≫ Read More

| 自転車・その他 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

