PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CYCLE MODEにいってきた 2009

091217.jpg


はい、久々の更新です。

怪我をしてから境川CRやご近所の緑道をのんびり走るだけな自転車のりとなってしまってますが、
来年にはまた少しずつ距離を延ばして前のようにあちこち行きたいと思っております。そして気分
を盛り上げるには私の場合、まず物欲から盛り上げるのがやりかたでして。。。いってきました
サイクルモード2009!!!

正直12月開催じゃ来年モデルの情報ネットで出尽くしているじゃんとか、コルナゴとか気になる
ブランドが今年は参加してないとか少し興ざめ感があったものの代休を利用して金、土と2日間
いってきました。

購入候補のひとつコルナゴが参加していないのもあってDEROSA一点狙いに絞りAVANT、IDOL、
MERAKとカーボンフレームばかりをチョイス。乗る前は2010モデルはDEROSAに限らず、色も
フレーム形状も正直好みではなく購入は2011モデルを待ってと気長なことを考えていたものの
やっぱりいざ乗ってみると良いものは良いなと実感しました。もっとも一番実感したのは自分
の脚力の衰えだったのですけどね。。。ところでどこかでコルナゴ、CLXとCX-1の試乗ができる
お店ないものでしょうか・・・


試乗時以外は気に入ったノベルティーを買ったりイベントブースでトークショー的ものを
みてたりとまったりしてました。ただ、確かに自転車系のメディアへの露出度とかは
トークショーで言われていたように「空前の」ブームなのでしょうが、なんとな~くブース
のブランド側に元気がなかったような気がしたのは気のせいでしょうか???
あと、人は増えたもののなんかマナーというかモラルは激しく低下していたようにも感じ
られました。まあこの催し自体が初心者向けでとりあえず自転車に興味をもってもらって
その辺は追々ってことなのでしょうけど、別に私自身は業界の人間でもないし、流行廃り
で自転車に乗っている訳ではないので自分の安全とか諸々のほうが大事なんですけどね
と思う場面が非常に多かったサイクルモード2009でした。



余談ですが、今年のサイクルモードにはこれまで紙媒体でしかお目にかかれなかった
ドロンジョーヌ様がトークショー等で参加しておられました。個人的にファンで●代さん
よりドロン様派だったものでTシャツまで買っちゃいました(〃▽〃)

ただ、残念なことにTシャツを買ったブースで先着20名様はサインがもらえるとのことで
運良く列を作るように指定された場所にいたので一瞬もらった!と思ったのですが、
そこからひたすら押しのけられ、何故かスタッフにご丁寧に列の先頭近くにいたのに
あれよあれよとほとんど最後尾まで誘導していただいた挙句私の目の前で「はい
ここまでです」と締めきられてかなり後味悪いエンディングとなりました。ブースの主旨を
考えて自分だけよければという行動は控えていたのにもかかわらずこのザマで、正直
仮にもマナーアップブースと銘打ちそれに賛同した人が集う場所
としている所で起きることなのかこれが???とスタッフを一喝しようと思ったのですが、
じゃあそれで万一サインがもらえたとしても全然嬉しくないだろうと思い直しとっとと帰宅
しました。

くどいようですが、マナーアップブースとした場所でそこのスタッフがあの不手際じゃ
申し訳ないですが、企画倒れ的空しさを感じないわけにいきませんでした。少なくとも私を
押しのけた数名は今後も自分が走りやすければ普通に逆走するんでしょうね。
スポンサーサイト

| 自転車・その他 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zackey.blog28.fc2.com/tb.php/102-6b14626a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

