PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛車紹介

BLOG開始早々にネタがなくなったので愛車紹介で誤魔化す、、、いやいや思い入れのある1台ですので少し語らせてください♪


ty.jpg



モデル名はTyrell SVです。カタログによると重量8.6kgとのこと。スカンジウムを採用したSiやサス付のSZより固めの乗り心地を求めていた私にはしっくり来ました。まあ、本当は予算の問題も。。。ry

購入店は横浜のGCSです。購入にあたって店長のSAY-Gさんには大変お世話になりまして友人がブロンプトンのサポートを受けるのに便乗して2,3度長時間に渡って購入の相談をさせていただきました。

まず色ですが、SVのイエローはオレンジに近いメタリック系の綺麗な色で私のようなソリッドな普通の黄色は存在しません。これは注文時に丁度限定のイエローの在庫がなくこれから素のフレームに塗装するので納車に時間がかかるとのことで、それならと店長さん経由でTyrellの廣瀬さんにお願いして塗っていただきました


img20080610.jpg
参考画像


ホイール、ブレーキ、クランク、シートポスト、シート等はSV標準装備のものです。
変更個所としてタイヤをMinitsTOUGHに、フロントチェーンリングをTAの58Tに交換(ブラックはもう作ってないらしいですね)、リアを10速化するにあたってカセット、ディレイラー+STIレバーを105に、ドロップハンドルとステムはTyrell製といったところです。Siを頼んだほうが手っ取り早かったという仕様になっちゃってますが色が私だけの色ということだけで満足な一台に出来上がりました


ta.jpg



~後日談~


納車時色の出来上がり具合を聞かれて私だけの色だからそれだけで嬉しいです!と感動を伝えたのですが、、、納品時にTyrell廣瀬さんも気に入ったと言っていたとのことで、さらに先日発売になったこれで廣瀬さんが持っているSiが同じ(ような)色でもしかしたらもしかして・・・次あたりでこの色が加わるかもしれませんと言って笑っていらっしゃいました 


GCSでTyrellを購入した場合、ペダルはWELLGOのロードフラットペダルのシルバーが付いてくるみたいだったので密かに購入後黒に変えようと思っていました。でも実際には店長さんがクランクやチェーンリングとのバランスで気を利かせて黒を付けといてくれました。些細な事かもしれませんがフレームの色とか変なところの色のバランスに予算内でこだわっていたのを察していただけたようで本当にここで買ってよかったと思いました。
スポンサーサイト

| Tyrell | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zackey.blog28.fc2.com/tb.php/12-ded4bb95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

