PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくればせながら

taspoを作ってきました。

そう簡単に個人情報は渡せないのよオホホホホ 

と思っていたのですが職場近くの新橋駅前でその場発行のキャンペーンをしていて(実際には2時間ほど発行にまたされました)写真も撮ってくれるしなら作っておくべとあっさりポリシーを曲げて作ってしまいました。まあ自販機で買えないのが不便というより私の場合煙草を売っているコンビニとかにいくと自販機で買えないというのが作用しオイルショック時のトイレットペーパーのごとく買い込んでしまい「沢山ある→大事にしない」という訳のわからない無駄ループに陥り本数も増えていたのでtaspo導入前の一日一箱朝出勤時に自販機で購入のサイクルに戻そうかと思ったのでした。

煙草というと最近肩身が狭く感じるっぽいことを喫煙者から聞きますが1000円への値上げはさておき公共の交通機関やレストラン等では煙草を吸う自分でも人の煙は気分の良いものだとは思えないのでむしろ全面禁煙化は以外にも賛成しちゃうことのほうが多いです。吸いたければ自分の家で吸うしなんだかんだでちゃんと喫煙場所も確保していただいてますからね。でも同時にこれも思うのですが、禁煙車や女性専用車をつくるなら禁酒車あるいは酔っ払い厳禁車も作ってくれと!お酒飲む人の息やつまみの生臭い臭いはどうしても耐えれません。電車の場合全面禁止は旅の楽しみとかも絡んで厳しいでしょうからせめて駅の売店ではカワキモノは売らんでほしいです。あとついでにお酒飲んでない人にも通勤電車で物食う人ふえたなと思うのですがホームのベンチで食べてから乗ればいいのにわざわざチーズ系のスナックとか臭いのきついの車内で食べるのはやめてくれ~と思う今日この頃銀座線なのでした。


おしまい
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zackey.blog28.fc2.com/tb.php/38-af356bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

