PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントバッグの巻

世田谷と野辺山ぽたで購入後はじめてしっかり愛車を撮影したので現状の愛車について語ってみます。


過去の記事からの変更箇所は

・FRETTAくんのペダルとグリップがそれぞれ三ヶ島MT-E-EZYのブラックとテリーエルゴンのGP-1になったこと。はたしてモノコックタイプにも似合うかという不安はありつつも依然BROOKSへのあこがれは捨てがたいです。

・Tyrellくんは購入時にハンドル以外思い通りのパーツで組んでもらったので今後の野望は特になくぼちぼち後回しにしているブルホンバー化に着手しようかと思っております。

それぞれミノウラのDURA-CAGEという自転車のりなら誰でも知っている有名コンポのバッタもんくさいお名前のボトルゲージをつけました。残念ながらこいつは入れることはできても簡単には抜けず今のとこ実践投入はされておりません・・・ま、いつかそのうち対策を検討します。


1016_1.jpg

1004_2.jpg


そしてこれから今日の本題ですが、見えにくいでしょうがハンドルに黒いフロントバッグをつけてます(FRETTA君の画像ではだらしなく蓋を開けたままで撮影しちゃいました)。これ自転車専用ではなく最近お気に入りなHAGLOFSというスウェーデンのアウトドアブランド品です。特に特別な加工はしておらず単純にベルクロで固定しているだけなのですが、1眼のデジカメを入れるのは無理としてもコンデジ、携帯、お財布くらいでしたら先日の野辺山でのダウンヒル等でも不具合はおこらずしっかり固定されておりました。ちなみにFRETTA君はちゃりんこにまたがったまま素早く撮影出来るようあえてハンドルの内側に装着できるのも自作の良さと思っております(ただしそのようなスタイルで撮影する場合には前後の注意は怠らずにしないとねと自分への戒めも忘れてはなりません)。









ただこのバッグですが・・・

1016_2_2.jpg

その名をTOILETBAGといい商品説明が “ジッパーを開けるとフックで引っ掛けられ、鏡も付いていますので様々な旅に活躍するバッグ。歯ブラシや櫛、洗顔用品など一通り入る大きさです” となっておりました。。。まあ鏡は取り外しが可能だったので問題ないのですがネーミングがトイレバッグって言うのは若干購入時に引っかかり今でもいいねこれと言われてもおおっぴらにその名を言えないのです(/ω\)

| 小物・アクセサリ・鞄 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zackey.blog28.fc2.com/tb.php/51-bba2e505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

