PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

GPSをとある筋から買っていました。

思えばこの頃はALPSLABも(たぶん)なく知識のなさ故か涙ぐましい作業の後にルートをupしていたものです。その後友人を踏み台にするようにPSPとMAPLUS2を買わせた挙句ツカエねぇ等の暴言をかるく吐いたりこれに傾きつつもバッテリの駆動時間が気になり最終的に入手したのが定番ともいえるGARMINのeTrexLegendHCxです。

1022_1.jpg

一度地図をみたらどこでも行けてしまう人間なのでGPSロガーだけあればよいかなとも思っていたのですが、使ってみるとやっぱり便利でした。速度が表示されるのでサイクルコンもいらないかなと思っていたら野辺山の下りで78kmを表示したり等、わりと誤差があることが発覚したのが誤算らしい誤算でしたがルートを登録しておいた時の登録地点を通過時に発するピッという音が知らない道を突き進む際非常に心強く安心です


スポンサーサイト

| 小物・アクセサリ・鞄 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いつも見知らぬ土地を走ると、道迷うことしばしば。
地図見るのは良いのですが、携帯していくのが
面倒なんですよね。
だから、GPSどうなんだろうか?と思っていました。
只、良い値段なんですよね。(汗)

| MOW | 2008/10/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

GPSなしで・・・

迷ったりする楽しみも捨てがたいんですよね~

利点としてはGPSなしだったら絶対入りこまない道も先につながっているとわかれば突き進めるということでしょうか、、、結果として車が少なくて快適だったりすると持ってて良かったなあと思えましたw

| ざっきー | 2008/10/25 00:03 | URL |

確かに、それもありですね。
o(^o^)oワクワクして、とっても素敵な道見つけちゃったとき、凄く得した気分。
ただ、山岳での道迷いは、つらいっす。
特に、下るだけ下って間違っていたとき、、、、(滝汗;)登らなくては・・・・・。

| MOW | 2008/10/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

わかります!

GPSを使っていても登録しといたルート表示がおかしくて、恐る恐る下った坂がもし間違えてたらシャレにならないなって経験あります!w

| ざっきー | 2008/10/25 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zackey.blog28.fc2.com/tb.php/88-348e3c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

