PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CYCLE MODEに行くの巻

昨日のことになりますが、いってきましたサイクルモード08へ!

1109_1.jpg

同じ幕張で開かれるINTEROPには例え仕事絡みであろうと決して行かない私ですが、自転車乗りとしてサイクルモードには行かないとなりません。ピナレロF3に夢中だったのにある日突然DE ROSAのビジョンを見てしまった友人と海浜幕張で待ち合わせの後、試乗のための手続きを済ませて開場とともにDE ROSAへダッシュしました(※危険ですので本当に走ったりはしていません)

1109_2.jpg

幸先よく午前中の試乗チケットをGETしお隣のピナレロを見るとすでに長蛇の列ができちゃってました。こちらはおとなしく並んで待っていないといけないみたいなんであっさりパスし次に私が少し興味をそそられているKUOTAへいき試乗申し込みをしました。こちらも運良くDE ROSAの直後の予約がとたのでこれで午前中は2車種の試乗、午後にブース回りという予定がたちました。

1109_3.jpg

1109_4.jpg

初めて乗るDE ROSAのIDOLは素晴らしく正しく「良く」て普通に直線を漕いでいる分には一切のストレスもなく返却後もなんかボーっとしてしまうような余韻すら感じました。ただ当然お値段的にも素晴らしいものがあり、違う意味でもボーっとしてしまい気が付けば頭の中でBianchi売って、カメラ売って残りはローンを組んでと黒い妄想をしてしまいました。このせいか折角興味があったKUOTAカルマは付いていた105の調整がお粗末だったのもあり自分の中で正しい評価が出来たか疑問なことになってしまいました。

1109_5.jpg

一度外にでての昼食後、今回一番の目的だったTyrellのブースへ行きそこで代表の廣瀬さんに初めてお会いすることができました。お話までさせていただいたので、ここぞとばかりに一緒に記念撮影をしてもらい購入時の我侭のお礼をしました。気になる噂の折りたたみは順番的に次の次あたりでリリースできるかもとのことで2009もTyrellに期待です。(次にどんなモデルが出るのかも教えてもらっちゃったのですが、例えこんな零細なBLOGでも勝手に書いて良いのか???と思うので内緒ということで)ちなみに↑の画像はアリキリの石井さんとGCSの鈴木さんが取材に来ていたところをパシャっとしたものです。

その後順番にブースを回り絹代さんはいつも笑顔が同じだなあとか鶴見辰吾さんは若いなあとかドロンジョーヌさんはいないのか?とか著名人な方に出会いつつカタログやノベルティーグッズを浅ましく集めます。ちなみにこれ↓は三ヶ島ペダルでもらった金太郎飴です。よくみるとペダルのイラストがはいっていたので口にいれるのがもったいなくてキープしておきました。

1109_6.jpg

ちなみにこちらはオーナーとしての自覚から今回唯一お金を出して購入したもの
Tyrellも早くアパレルとか小物が売りにでるといいなあ

1109_7.jpg


以下本日のまとめ













試乗コースでは自転車になれていない人とかマナーに問題がある人のためちょっぴり不快な思いをしましたが、それでもこんな機会でもなければ乗れないような車種を試乗できるのは大変エライことでありまたこれまでロードにあまり興味の無かった私もロードって楽しそう!と思えたので、サイクルモード2008星みっつ!!と心の中で堺まちゃあきさんのモノマネをしつつ会場を後にしました。ただDE ROSAは神秘のベールに包まれたままでよかったのかもしれません。。。
スポンサーサイト

| 自転車・その他 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

デローザ乗れて良かったですね。このマシンに乗れる機会は、こんな時でもないと早々ないのではないでしょうか。
KUOTAカルマは、いいかも!!
今中さんとお話ししてたら、気に入っちゃいました(o^_^o)

私もシマノ530のペダル付けてます。SPDだと、歩くのに気を使わないから自分好みですね。
スキンズもパンツで使用しています。この上から、ショートレーパン装着です。スキンズの良さ、一言で感想言ったら、『一体感』『同化』。

| MOW | 2008/11/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

MOWさん

コメントありがとうです~
カルマはカーボンフレームに105なのにお値段が他社より若干お安い上に見た目も格好良くて目に付いたんです。09だと値上がりしちゃうので08が売っている時気付けば良かったと悔やまれますv-12

SKINSにペダルの件参考になります。SPDクリートつけれるシューズを使用しているので早速試してみます!

| ざっきー | 2008/11/10 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zackey.blog28.fc2.com/tb.php/90-65388f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

