PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐原から銚子へ行くの巻

連休初日に行った千葉佐原ぽたりんぐの続きです。

こじんまりとした佐原の街並みをFRETTAで流し利根川沿いの自転車道路で銚子方面を目指すことに

1123_1.jpg

舗装状態も悪くなく、天気もよろしく気分良く走ります。

1123_2.jpg

気分良く走ります。。。

1123_3.jpg

気分は良いのですが景色が単調で段々あきてきます。。。さすが坂東太郎です。
他に自転車のりの人も見かけずジョギングしている人も散歩している人もみあたらず貸切状態でただただ走ります。。。

1123_4.jpg

たまに鉄塔が横切っていて立派だなあとか見上げていたら

1123_5.jpg

いきなり舗装路が消え去り電車の廃線跡のような道になったかと思うといきなり住宅街にぶつかってサイクリングロード終了( ´゚д゚`)

その後は交通量の多い国道をひたすら走りなんとか銚子駅に到着

1123_6.jpg

昼過ぎに佐原を出たせいかのんびりしすぎたのか日没間際のため犬吠崎まで行く事はあきらめ利根川を河口付近まで行ったところで帰路につくことにしました。

1123_7.jpg

ひそかに楽しみにしていた銚子電鉄の車両は出発してしまった直後で写真に収めることができなかったものの初めての土地を走る楽しみはやはり良いものでした。反省点としては佐原・銚子ともあっさり通過するように離れてしまったせいかひたすら走るだけのぽたりんぐとなってしまったこと。食べる楽しみも今回は盛り上がりに欠けた行程のせいかま、いいかと省いてしまいちょっともったいなかったかなあと思ったので次回はいきなり銚子まで輪行してもう少しゆっくり散策してみようと思います。

1123_8.jpg

サイクルコンによるこの日の
走行距離:44.3km
平均速度:13.4km/h








| FRETTA | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい

鹿島へ釣り行った帰りに、銚子何度か足を運びました。
輪行っていいですね。
今気になっている、カテゴリーなんです。

| MOW | 2008/11/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

MOWさん

銚子も佐原も初めてだったのでもう少しゆっくり見て回ればよかったかなと少し後悔しております。

輪行は自宅からの遠出や車での遠征とは違った楽しみがあってよいものです。ロードでもタイヤをはずせば輪行袋に入るし、ほとんどの折りたたみ自転車よりは軽いので十分いけると思います。銚子駅でもロードできている人のほうが多く見かけました。輪是非一度トライしてみてくださいv-218

| ざっきー | 2008/11/27 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zackey.blog28.fc2.com/tb.php/93-6a55d26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

